こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

子供のおねしょ…天日干しはちょっとねぇ…そんな時はコインランドリーだね!

 

年末年始、やることが多すぎて疲れちゃいますね

 

今年も残すとこ、数時間となり

家もだいぶ片付いたし

正月用の料理でも準備して31日を終えようかな~とのんきに過ごしていたら

 

あちゃ><

 

今まで一度も、おねしょしたことない子が…

夜中におねしょ。。。

 

シーツと毛布くらいは家で洗濯できるけど

さすがに布団は無理

 

コインランドリーがあるから!

なんて発想で、いざ探してみると

近所にあるのは普通サイズの洗濯コインランドリー

 

布団を洗えるお店を運よく見つけ

夜中から車走らせ行ったが…案の定

閉まってるし、、、、

 

 

自身の日々買い物に出る時に覚えている限りの範囲

頭の中で思い出してみる

 

あったよ!

最近、こんなとこに出来たんだ~

コインランドリー!!

 

って思ってた記憶を呼び覚まし

逆方向に車を走らせ到着

 

おぉ!大型ものOKじゃない♪

布団も洗える便利で綺麗なコインランドリー

 

生まれて初めて体験する布団洗いランドリー

 

店内を眺めて

いざ、布団を投入

 

あれ?

隣のサイズでも布団2枚入りそう

(うちの布団、ぺっちゃんこなってて^^テヘヘ

ちなみにサイズ忘れてしまいました。

 

洗濯~乾燥までコースもあり

料金が400円も差がある

 

※今回、シングルサイズ布団2枚

1500円にて洗濯乾燥しました。

(少し洗濯機内ゆとりあり)

 

丁度、清掃をしていた店員さんかな?

声かけてくれて、このサイズ布団ならここでOKと教えてもらった。

 

所要時間63分と書いてある

 

 

おし、タイミングよく

(ただ、日中洗車するために並ぶのを止めて給油のみ済ませた私)

洗車が出来ていなかったので

待ち時間を洗車場で過ごすことにした。

 

嗚呼(*´Д`*)

31日でしたね今日

 

見事に24時間洗車も並んでおります

私の前に5台

念のために腹減りに対応できるよう

コンビニでカレーパンを買っておいたので

食べながら~調べものしながら~待っていて時間の無駄をなくす

 

洗車で約1時間掛かり

コインランドリーへ戻る

 

63分の洗濯乾燥時間を終え

布団は見事ふかふかの~いい香り(ファーファ使ってるらしい。店員さん言ってた)

 

少し乾きが足りないけど、これくらいなら

自宅の除湿器で部屋に2時間くらい干しとけば乾きそうなので

そのまま持ち帰り

 

 

こんなアクシデントよくあるよね

 

コインランドリーさん

 

ちょっと幸せな満足感をありがとう♪

心から感謝です♪♪

 

 

久しぶりのブログ更新がこれでしたが、

きっと同じようになった人は、真似してみてください~

 

私の今までは、

 

おねしょ→天日干ししてみる→やっぱ臭い→捨てる

 

これが小さい子がいる家のパターン かな?

 

大型コインランドリーを使うと節約につながると思います♪♪♪

 

 

ちなみに、今回行ったお店は↓↓↓

f:id:natura13:20161231070539j:plain

◆ランドリージロー◆↓↑

ja-jp.facebook.com

 

ネット検索してお店情報がこれしかなかったので><b

沖縄には、4店舗(3店舗大型コインランドリー)

 

沖縄での情報になってしまいますが、

綺麗で使いやすくお値段も妥当じゃないかな~って思ってます。

 

 

 

追記:時々出てくる旦那さん、眠いせいか?

「俺が行ってくるよ!」

なんて一言も無かった…

今年一年最後に頼りないなぁ~と思った私でした😞

 

 

 

 

このブログでは、基本自身が体験したことを元に書いています。
疑問に思うのは、試してみて結果から自分の思いを書いているので多少考え方が違うこともあるかもしれませんが、暖かく応援して頂けると嬉しいです♪

 

 

 

www.natura.click

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/