こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

猫のおもちゃは、100均で見つかる!◆注意:前半、ちょっと重い話になります。

 

猫ちゃんって可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家族が出かけたり帰宅する時は、

玄関でお見送り・お出迎えしてくれますし

 

名前を呼ぶと返事したり、近づいてスリスリしてくれる

日々のストレスを癒してもらえます。

(今もPCの前にきて邪魔しますが・・・・カマッテ チョ ッテ♡

 

今までのペットは、犬が一番長かったけど

 

ここからは、ちょっと重い話になります。

 

昨年12月、父に預けていたワンちゃん(父が飼っていたワンちゃんが亡くなって、うちの仔を癒しとして預けていたんだけど…)

預けて半年しかならなかったんだけど、急に食欲が落ちて動物病院へ連れていったら

原因がわからず、心臓が弱いかも?なんて言われて

心臓薬(診察治療明細表には、それしか書かれてなくて)を飲んで

帰宅30分しないうちに亡くなってしまったんです。

 

 

そこの病院には、父が初めて連れていって私も行ったことない動物病院でした。

(過去に、目の治療にて~その動物病院の別支店にはお世話になったことがあります)

過去記事↓↓

www.natura.click

 

父が動物病院に電話して亡くなったことを伝えると

「そうですか…」

それのみだったらしく、詳しく状況聞かれることはなかったそうです。

(詳しい治療内容説明がなくの処置の場合、これでいいのか?疑問です)

 

父からの電話で、亡くなる様子を聞ききながらだったので

すぐに駆けつけてあげることが出来なかった…

 

うちの子供誕生後に迎え入れ

仔犬からの享年10歳でした。

 

 

 

ふと思い出して書いてしまいました。

失礼しました。

 

 

今、一緒にいる猫ちゃんを大事にしなきゃいけないね。

 

猫ちゃんにも長生きしてもらえるように

食事や事故(※4階から落ちた経験あり)、体調管理してあげることが大事

※過去記事↓↓

www.natura.click

 

猫ちゃんは、犬よりも家から出ることがほとんどないので

家にいても楽しくストレスなく過ごせるようにしてあげなきゃいけない。

 

ペット用を購入して与えるが

なかなか気に入ってもらえないのが現状

 

 

私の買い物時の課題は! 

危なくなさそうなもの!!

 

すぐ飽きても、飼い主さんも後悔しない

安価で処分しやすいもの

 

もちろん、そうなると

100円均一ショップ 

(100円じゃないのもあるけどね)

 

見つけました!

 

猫といえば


f:id:natura13:20170109120823j:image

 

やっぱ ネズミ でしょ♪

 

反応してくれてます~

 

電池で動くタイプでなく

アナログな ゼンマイ式

なんて、エコな玩具!!

 

 

パッケージは、すぐに捨ててしまったのですが

この商品は、

ダイソー子供用玩具売り場にありました。

 

もちろん 100円です♪♪♪

 

ゼンマイが少し簡単な作りになっているので

ゼンマイを巻くときは、

  右まわし

決して左まわし(逆)に回さないでください。

一回、壊してしまって

中を開けて直しているので

直すことが出来無い場合、ただのゴミになります

 

 

また、面白そうなもの見つけたら紹介しま~す!

 

 

 

このブログでは、基本自身が体験したことを元に書いています。
疑問に思うのは、試してみて結果から自分の思いを書いているので多少考え方が違うこともあるかもしれませんが、暖かく応援して頂けると嬉しいです♪
 

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/