こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

不用品処分~スチールラック・自転車を金属買取業者へ持ち込んだら?!

 

処分に困る大物類

どうやって処分したらよいのか?

 

必ず調べたりしますよね

 

はい、調べました

 

 

私の住む市町村では

自転車・スチールラックは有料ゴミとして

粗大ごみ処理券をスーパー・コンビニなどで購入し

粗大ごみ収集センターへ電話予約にて取りに来てもらう仕組み

※料金は、市町村によって違うので注意

 

はぁ~

指定されたゴミ以外は、別途料金発生が当たり前の世の中

 

なんだか物を増やすのが嫌になりますね

 

で、他の方法を考える

 

行きついたのは、前回同様

リサイクル金属買い取り業者

 

 

三和金属

 

早速、旦那さまに命令!(いゃ、お願い!!)

 

自転車を金属部分のみにし

スチールラックも運びやすいように解体

 

 

f:id:natura13:20160608140506j:image

↑ こんなにコンパクトになりました~

 

重さは、あまりない様子

持っていったらいくらになるのかなぁ~??

 

リサイクル料を出して処分よりも

少しでもお金になるのなら良いよね

 

ちょぃと期待しながら

仕事で昼休中の旦那さまを駆り出し

行ってみる!!

 

 

 

f:id:natura13:20160608140525j:image
↑  あれれっ
 
  買い取り金額 
    156円
 
 
余りにも少ない金額にびっくり
 
まぁいっか
 
往復のガソリン代と
旦那さまとのお喋りタイムになったと考えれば…
 
 
逆に、午前中に持っていった
不用品の服がその倍の買い取り金額だったのが
ちょぃと救われたかなぁ~(笑)
 
 
とにかく
不用品は、日ごろから処分して
必要なものだけで生活できる身軽さを身に着けたいと思う私でした~
 

 

 

f:id:natura13:20160616073148j:image
↑ 追記:CDラジカセ、VHSビデオデッキ、時計付きラジオを処分したら…

微妙な値段に、余りオススメでないです!
参考にして下さいね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


☆☆☆他の不用品処分記事↓↓↓☆☆☆
 

www.natura.click

 

www.natura.click

 

www.natura.click

 

www.natura.click

 

 

 
このブログでは、基本自身が体験したことを元に書いています。
疑問に思うのは、試してみて結果から自分の思いを書いているので多少考え方が違うこともあるかもしれませんが、暖かく応援して頂けると嬉しいです♪
 
 
このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/