こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

2016-04-22から1日間の記事一覧

簡単すぎ!レッドスムージー!トマトと合うフルーツとは?!

レッドスムージー♪ そう! トマトメインで作ったスムージーです。 トマトだけでも美味しく食べられるけど 何かと混ぜるというのも 楽しく、美味しいんじゃないかな~ 可愛い リラクマcup トマトスムージーの材料 トマト(直径4cmくらい)8個 400gくらい みか…

小学校指定図書(画)4、5年生に選ばれる【世界で一番貧しい大統領のスピーチ】を子供が借りてきた!

先日TVで、元ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ 氏。 TVで取り上げられる前から、気になっていて調べてみた。 ◆簡単にまとめてみました↓↓↓ 元ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ 愛称 【ぺぺ】 1935年5月20日(現在80歳) ウルグアイ・モンテビデオ生…

妊婦の失業保険について~受給期間延長申請行ってきた!

タイトルどおりの失業保険受給期間延長申請。 働けないこともないけど、 妊婦ってだけで仕事を任せてもらえることも減るのが現実。 元気な私は、大人しく失業保険受給期間延長手続きをすることにした(´・×・`) 離職票が届いて、のんびりしてたら申請期間を…

本音しか通じない、大人は観察され試されている~特別支援学級の子供達

なんか、ぼんやりしてたら ふと、思い出した。 何故か? 思いを綴っておかなきゃ という気持ちになって文章を書く 縁があって、2年ほど特別支援学級の子達と関わった。 彼らとは、毎日といってよいほど、本気でぶつかっていた。 このクラスに在籍する子達は…

年代的に、葬式に行くのが増えたと感じたら

初っ端から明るくない話ですが、、、 年々、葬式に行く回数が増えてきた。 近年、自身の両親の祖父母が亡くなり 今年に入って、二人の友人の親が亡くなる。徐々に、知り合いが亡くなる事が続いてる。 年代的に、結婚式よりも葬式の回数が多くなったよう感じ…

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/