こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

簡単すぎ!レッドスムージー!トマトと合うフルーツとは?!

レッドスムージー♪
 
そう!
トマトメインで作ったスムージーです。
 
トマトだけでも美味しく食べられるけど
何かと混ぜるというのも
楽しく、美味しいんじゃないかな~


f:id:natura13:20160420130118j:image可愛い リラクマcup

 
トマトスムージーの材料
 
トマト(直径4cmくらい)8個  400gくらい
みかん(はっさく)3個
 
 
たった、これだけです!
 
 
出来上がりは、
 
トマトから  400g
はっさく      200g  搾り出し
 
 
合わせると
 約 600g ほどのスムージーが出来ました!

 

 
味も程よく
甘さが抑えらて
はっさくの苦みがアクセントになってます。
 
 
今回、はっさくを使いましたが
レッドスムージーで検索すると
グレープフルーツを使うレシピが多いです。
 
甘みが多いミカンよりも
苦みがあるフルーツが合うようです。
 
オレンジや、グレープフルーツなど
食べる為に買って苦みが強く感じたら、
スムージーにするのもいいですね。
 
私は、甘い飲み物が苦手なので
甘くしないけど
 
お子様や、甘いのが好きという方は、
蜂蜜を使うとgood٩(。•ω•。)وですよ!
 
 
好みとしては~酸味強いのが好きなので、
シークヮーサーが手に入ったら
レッドスムージーに加えて
チャレンジしてみようと思います。
 
グリーンスムージじゃなくても
レッドスムージーで、生の栄養・酵素をたっぷり吸収しましょ♪
 
 
☆グリーンスムージ記事です↓↓
このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/