こだわり屋の素直さん☆

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

【旦那におつかいを頼む】が、頼んだものと違うものを買ってくる謎??!妊娠中に決まる男性脳

 

 

 

日頃から何かとお世話になり

土産を貰ったりしてて

何かお返ししなきゃと思い。

 

だけど、旅行に行く予定もないし

同じ地域に住んでいる方なので

地域の物をお渡しするのも…ちょっと…

 

丁度、旦那が実家へ行くので

土産を買ってきてと頼んだ。

 

旦那の実家は、ちょっとした有名な観光地なので

そこの名前が入っているお土産なら

珍しがってもらえると思ったのだ

 

 

「島の特産品とか、島の名前が書かれた土産売ってる?」

 

出かける前の晩に、旦那さん

母親に電話をかけてる

 

そこまでは良かった

 

ちゃんと考えて、買ってきてくれるものだろうと

期待する私

 

帰宅後、渡されたのがこれ↓↓


f:id:natura13:20160502074819j:imageんっ?芋??

 

確かに、旦那さん実家は農家

芋も作っているけど

こんな土産みたことないぞ??

 

 

なんか嫌な予感する…(´+ω+`)

 

f:id:natura13:20160502075658j:image豊見城市??!
 
 
おぃおいぉ~い!!!╭(°A°`)╮
 
豊見城市って南部だし
沖縄県の南部に位置する市で、ほぼ南部地域に住んでるうち)
 
 
言っておきますが、
旦那さんの実家は、北部です
 
さて、困りました
 
土産を買い直ししなきゃいけないのですが
一度ならず、よくこういう事をしてくれます
 
買う前に、悩んだと思うのですが
(そこの地名が書かれているのを買って!と頼んでいるので)
電話一本かけてくれたら
違う店の案内や
北部にしかないのを頼んだのに!と…
 
 
何故?旦那さん
いや男性は、頼んだもの以外を買ってくるのでしょうか?
 
ああ、今後改善する方法はないのか?
調べてみました。
 
 
 

 

 

 

 

男性脳について

 

まず、男性脳は、空間把握が得意で理論的に物事を考える。

男性脳と女性脳の見た目の違いは

右脳左脳をつなぐ脳梁が女性のほうが大きい事が多い

 

会話をする際に、

 

男性脳は言語中枢がある左脳だけで

会話を理論立て

必要な事だけ話す傾向

 

女性脳は、言語中枢以外だけでなく

脳全体を使って会話する

(一度に複数のことをこなすことも可能)

しかし…

すべての情報が混在しやすく

理論立てにくく雑談が多くなる

 

 

確かに、私(女)話をしてる最中に

思いつくことを色々会話に混ぜて話し

会話途中に

 

何を話していたってけ?

 

なんて思い考え直し話し出すことが多々ある

 

そんなだからメモを用意し

予想される一日の流れなどをスケジュール立てする

(午前中→何時迄に用事済ませ、余った時間休憩とか)

 

 

男女それぞれ

利点・欠点を分かったのだが

沢山の事を数多くこなせるのが有利では??

やっぱ、女である以上

女の子が有利な気がしてならない

 

 

現在妊娠中なので

男女の脳がどうやって作られるのか

気になったから調べる

 

 

 

 

男性脳の作られ方

 

妊娠開始から90日目くらいに、

精巣からのエステステロンの影響を多く受けている精子

男性ホルモン作用により男性脳化する

 

逆に、エステステロンの影響を受けていない精子からは

男性ホルモン作用はなく女性脳化する

 

女性 → 大きな配偶子(卵子)♀

男性 → 小さな配偶子(精子)♂

 

育つ配偶子の大きさによって男女が決まるらしい、、、

 

※私が調べて解釈した内容を書いてるので多少の違いがあるかもしれません。

 

*余談*妊娠中に男性ホルモンを多く取り過ぎると男性脳

他にも、ストレスに多く感じるとお腹の男の子は、ホモセクシロアルになると…書かれていた。ちょっと心配になったけど~

 

他にも良く言われる

 

手の薬指が人差し指より長いと男性的

男性は、薬指が長い人が多い率が高く

 

カナダのある大学研究では、

薬指が長い男性が大人になってアグレッシブに活動する傾向にあり

性質的は、親切で思いやりがある・良く笑い、他人に微笑む

み他人をほめたりすして協調性がある傾向のようです。

 

なんか、少しホッと出来ることが書かれていました。

旦那さん帰宅したら、薬指の確認をしてみよう♪

 

 

多くの人が、薬指が長いとは言えませんが

 

 

妊娠中お腹の中でのテストステロン量で男性脳が決まる!

 

 

というのが分かりました。

 

 

 

さて問題は、旦那さまですが

まとめて考えてみたら

 

子供達を連れて買い物をお願いしたことで

 

一つの事に集中したい考えから

(予想する旦那様の頭中)

 

→子供を安全に連れて歩くから、買い物は早く済ませよう(*´ч ` *)

 

買い物は、二の次だったのでは?!

という解釈にたどり着きました。

 

次回の対策は、、、、

 

【買い物マニュアル】A4用紙に、

●買う商品名

●買う商品の予想される値段

●その商品がなかった、予想値じゃなかった場合

●マニュアルで対応できなければ電話する!

 

 

という内容を作ろうっと♪♪♪(笑)

 

 

 

 

 ☆★記事が面白かったら、応援してくれると嬉しいです♪☆★

 どうぞ、よろしくお願いします(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。 ☆ブログリンクは、大歓迎です~http://www.natura.click/